連協会長・事務局長研修会を開催!

7月4日(土)に連協会長・事務局長研修会を開催した。 例年は連協会長研修会として開催していたものを今年度から連協活動のさらなる充実を目指し、連協会長と事務局長のための研修会として実施した。 内容は、今年度、6月に実施の予…

続きを読む

組織強化キャンペーンを実施!

6月29日(月)に鹿沼市長、7月3日(金)に佐野市教育長を訪問し、組織強化キャンペーンを行った。 例年、春の組織強化キャンペーンとして、新首長(再選含む)、新教育長への訪問を行い、教協活動への理解を求めるとともに各市町教…

続きを読む

第58回栃教協定期総会 開催!

6月27日(土)宇都宮市の教育会館小ホールにおいて、第58回栃教協定期総会を開催した。今年度はコロナ禍の事情により当初予定から延期・縮小しての開催となった。当日は、本会代議員出席の下、 【令和元年度の経過報告並びに活動の…

続きを読む

新型コロナ対応要望書第2弾 提出!

6月29日(月)、栃教協は「新型コロナウイルス感染症対策に関する対応についての要望」を、県教委へ提出した。 学校再開から1か月経とうとする中、通常業務に加え、新型コロナウイルス感染症対策に関する業務も行っている学校現場の…

続きを読む

第1回対県正式交渉で会員のつぶやきを主張として届ける!

6月19日(金)、県庁にて第1回正式交渉を行った。今年度はコロナ対応のため少人数での交渉となり、会長、副会長、職種担当理事、事務局の栃教協11名の会員代表が、県教育委員会5名に対して、交渉を行った。 会員からのつぶやきを…

続きを読む

1 2 3 4 5 >