緊急回覧

モラルアップキャンペーン

平成30年12月10日

いつでも心にブレーキを!
 子供たちの笑顔のため、
  地域社会からの信頼のため!


 平成30年も残すところあと僅かとなりました。慌ただしく時が流れる中、夢を持つ子供たちのために精一杯ご尽力くださっている会員の皆様に、心より感謝申し上げます。昨今、学校の働き方改革が叫ばれておりますが、実際には、学校現場の多忙はほとんど解消されておりません。そのような現状であっても、片時も気を抜くことはできません。一瞬の気の緩みで子供たちの笑顔を、そして、自分の人生を壊してしまうことがあります。
 さて、「年末の交通安全県民総ぐるみ運動」が12月11日から展開されます。法令を遵守し、地域社会からの信頼を高めていきましょう。なお、「年末の交通安全県民総ぐるみ運動」の重点は、1 子供と高齢者の交通事故防止、2 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底、3 飲酒運転の根絶、4「ライト4(フォー)運動の」の推進です。我々教職員が襟を正し、子供たちの手本となる行動をしましょう。何よりも「飲酒運転の根絶」、お互いに声を掛け合い、「NO!飲酒運転」を職場や家庭で徹底していきましょう!
併せて、服務の厳正、個人情報や金銭の管理も徹底していきましょう!


夢を持つ子供のために

~それがわれらのエネルギー、それがわれらのプライドです~