栃教協事務職員部結成40周年記念式典・学習会開催!

12月2日、コンセーレ大ホールにて、栃教協事務職員部結成40周年記念式典・学習会を開催した。全日教連委員長郡司隆文様はじめご来賓の皆様、各連協にて長年事務職員部長を務めた功労者の皆様、現役員および会員、総勢約150名が参加し、盛大に開催することができた。記念学習会では、コミュニケーション・プロデューサーの夏川立也氏に、「こんなに簡単!“笑い”で周囲が応援団になる~パワー・コミュニケーション~」と題し、ご講演いただいた。職場の雰囲気をより良いものにするためには、集団として「プラスの行動を一緒にできるように工夫すること」が大切である。そのために、「自分の行動をポジティブに変えていくこと」が必要であるということを学んだ。今後の学校生活におおいに活かせる学習会であった。
DSC09808 記念式典の様子
DSC09878 記念学習会講師の夏川立也氏