旬のいちごを味わおう企画、いちごの里(小山市)にて開催 (2月18日)

2月18日、いちごの里にて、旬のいちごを味わおう企画を開催した。多数の応募により、いちご狩りとランチビュッフェの2種類による開催となった。 参加者からは、「新鮮ないちごをたくさん食べられて楽しかった。」、「スカイベリーと…

続きを読む

教職を志す講師の方々のために!臨採教員等研修会開催(2月11日)

2月11日(日)、栃木県教育会館5F小ホールにて、令和5年度教員採用試験受験のための臨採教員等研修会を開催した。本県の教育のため教職を志しながら、臨採として現場で働く方々が参加した。今年度より一般教養・教職教養の模擬試験…

続きを読む

第5回合同会(拡大)を開催(2月10日)

2月10日(土)、コンセーレにて第5回合同会を開催した。 令和5年度の締めくくりとなる合同会のため、各連協・単位教協の会長に加え、それぞれの事務局長にもご参加いただいた。会長による文科省・栃木県の予算発表についての情勢報…

続きを読む

第41回栃教協新春ボウリング大会開催(1月21日)

1月21日(日)、宇都宮第二トーヨーボウルにて、第41回栃教協新春ボウリング大会を開催した。今年度も各連協の代表選手79名の参加のもと、各レーンにて熱戦が展開された。結果は宇河連協が優勝の栄冠を手に入れた。大会では、嬉し…

続きを読む

評議員会・第1回選挙管理委員会開催(1月20日)

1月20日(土)午前に評議員会、同日の午後に第1回選挙管理委員会を開催した。評議員会は各市町教協会員より選ばれた評議員が、栃教協の活動について現場目線で審議する場である。栃教協役員と76名の評議員(委任状提出を含む)が参…

続きを読む

1 2 3 4 5 >