「教職員評価制度」についての意見書を提出

3月17日(火)「教職員評価制度」についての意見書を県教育委員会に提出した。県教委からは義務教育課主幹等5名が参加した。 この意見書は、専門教員部が、県内約半数の学校に実施したアンケートをもとに教職員評価制度の課題や問題…

続きを読む

「学校事務に関する検討委員会」設置についての要望を提出

3月17日(火)事務長会長、栃事研会長と栃教協で 「学校事務に関する検討委員会」設置についての要望について県教育委員会に提出した。県教委からは義務教育課主幹等5名の職員が参加し、共同学校事務室の設置等、学校事務職員の職務…

続きを読む

第3回選挙管理委員会を開催

3月14日(土)第3回選挙管理員会を開催した。休校中であるが、選挙開票を行う大切な委員会であるため委員長のリーダーシップのもとで時短に努め、行った。投票率は86.3%であった。選挙の結果については、選挙管理委員長より各候…

続きを読む

第5回拡大合同会開催!

2月15日(土)に拡大合同会を開催した。役員の他、連協・単位教協会長および事務局長が参加し、次年度の行事予定、新規採用教職員の加入について協議を行った。 また、連絡事項として役員選挙関係、次年度専門・教研推進委員会部員の…

続きを読む

宇河連協教育講演会が開催される!

2月8日、コンセーレのアイリスホールにて、宇河地区学校管理職員協議会連絡会と宇河地区教職員協議会連絡会の共催による教育講演会が開催された。講師に、教育研究家・学校マネジメントコンサルタントの妹尾昌俊氏をお招きし、「忙しく…

続きを読む

1 2 3 4 5 >